こんな症状やお悩みはありませんか?
  • 熱が出た
  • 体がだるい
  • 食欲がない
  • せきが出る
  • のどが痛い
  • 頭が痛い
  • 痰が出る
  • 息苦しい など

内科の対応疾患

• 風邪
  • インフルエンザ
  • 腹痛など消化器が関わる疾患
  • 肺炎
  • 脂質異常症(高脂血症)
  • 高尿酸血症

などが考えられます。

当院の治療の特徴について

当院では、病気の早期発見・早期治療を心がけています。

院内には、すぐに検査ができて迅速に結果を出せる、高性能な機材をそろえております。そのため、感染の有無などをその場で判定し、病気に対しての早急な判断と治療を行うことができます。
内科を受診される患者さんは、比較的軽度な病気であることが多いのですが、まれに重い病気を抱えている場合もあります。当院では、軽度な病気の治療をしつつも、隠れた重い病気を見逃さないように、丁寧にそして正確で確実な診療を大切にしています。何らかの重い病気が疑われ、当院で対応できない場合には、即対応できる高次医療機関をご紹介します。

• 胸に圧迫感がある
  • 胸が苦しい
  • 胸が痛い
  • 息苦しい
  • 脈拍に異常がある
  • 動悸がする など

当院の治療の特徴について

24時間心電図や心エコーなどの検査を行い、不整脈や心不全、心臓弁膜症などの病気に関しても早期に発見することができます。何か異常が見つかった場合には、高次医療機関に紹介し、手術を行うことも可能なのでご安心ください。
手術後の経過観察については、引き続き当院でお受けいただくことが可能です。
循環器でなにか不安なことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

膠原病

膠原病内科専門医が診療を行います

発熱や咳、関節痛、湿疹、下痢や身体がだるいなどの症状が長く続く場合、膠原病の可能性があります。
症状が長引いている方、リウマチをはじめとした膠原病などが心配な方は、一度ご相談ください。

当院では膠原病の専門医が予約制で診察を行っていますので、スケジュール(月1回午後診療)につきましては、事前に当院にご確認ください。